金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

初。

9/29(日)、ダムサイクリング。

今日も雨予報のはずが、30℃超えのいい天気。

いろいろと近県のダムサイクリングはしてますが、今回はお初の滋賀県に。

土日祝にはダムカードを配布しない青土ダム。

f:id:Kinshachi:20190929220018j:image

f:id:Kinshachi:20190929220031j:image

ここは珍しい形の洪水吐が。

野洲川ダム

f:id:Kinshachi:20190929220515j:image

f:id:Kinshachi:20190929220536j:image

蔵王ダム

f:id:Kinshachi:20190929220609j:image

f:id:Kinshachi:20190929220624j:image

永源寺ダム

f:id:Kinshachi:20190929220703j:image

f:id:Kinshachi:20190929220718j:image

滋賀のダムはたまたまかもしれませんが、いわゆるガツンと上のほうにはなく、そこそこな上のほうなので、「アウターなの?インナーなの?」と悩むことしばしば。

まぁ、昨日の夜に鍼をがっつり打ってもらってだるんだるんなので、どちらにしろかからないんですがね・・・。

レースでは琵琶湖のまわりによく行く滋賀ですが、琵琶湖が絡まない滋賀もなかなか楽しかったです。

93.22km、853m↑(ガーミンさん調べ)。