金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

初める。

1/7(土)、走り初め。

晩のおかずを買いに約40km先の肉屋まで。

6時半すぎのスタートはまだ真っ暗で、寒すぎ。

真冬仕様でもすぐに手足の末端はすぐに冷たくなって痛い。

いつもの神社に着くころにはやっと身体も温まって、ジャージの下は汗がだらだらと。

新年も7日も経つとさすがに参拝者はまばら。

f:id:Kinshachi:20230107154731j:image

日陰の道が続くからか、路面はところどころ凍ってる。

このあと現れる国道も車通りは激しいけど、日陰になった途端、路肩は黒光りでいつものように勢いよく下ることもできず。

エクストラホットでオーダーしても、テラスだとあっという間に冷めちゃって、束の間の暖。

f:id:Kinshachi:20230107155141j:image

1人なのでのんびりマイペースで、目的地の肉のキング到着。

年末に来たときは肉を買うのに100分待ちだったけど、今日は店内に数組いるだけで、並びはなし。

f:id:Kinshachi:20230107155526j:image

ついでにデザートも買いに。

f:id:Kinshachi:20230107155614j:image

この季節、路肩にはガラス片なの?融雪剤なの?って悩むキラキラなブツが散見され、ドキドキしながら走行。

とくに国道沿いはあまり車道側にはみ出せないので、ドキドキが止まりません・・・。

あと20km。

午後になると参拝者な方々も多い。

f:id:Kinshachi:20230107160311j:image

3月のトロバラもエントリーしちゃったから、そろそろ負荷をかけなくちゃなと。

寒さに負けず、がんばろ。

101.59km、972m↑(ガーミンさん調べ)