金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

短っ。

3/16(土)、岩屋ダムサイクリング。

翌日がレースなので、往復で30kmくらいの予定でスタート地点まで車を走らせる。

出発した時点では晴れてたのに、だんだんと空が暗くなっていき、雨→みぞれ→雪→みぞれ→雨と天候が目まぐるしく変わり、スタート地点についても小雨はやまず。

小一時間待ちましたが路面はべったべたなので、仕方なしに車で岩屋ダムのそばまで行き、適当なところから自転車で行くことに。

で、見つけた適当なところが岩屋ダムまで2km弱の公園・・・。

まだ路面もところどころ濡れてるから、まぁいいかっていうことで。

f:id:Kinshachi:20190316140259j:image

f:id:Kinshachi:20190316140312j:image

f:id:Kinshachi:20190316140324j:image

途中、気になる遺跡があったので、寄り道。

f:id:Kinshachi:20190316144823j:image

f:id:Kinshachi:20190316144836j:image

たまたまガイドツアーに遭遇しましたが、なんかすごいそうです。。。

5.03km、128m(ガーミンさん調べ)。

短っ!!