金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

守山野洲川クリテリウム。

3/17(日)、守山野洲川クリテリウム トロッフェ・バラツキ。

結果:11位/27チーム。

11分06秒602、Topとの差48秒。

今シーズンの初レース、過去に入賞経験もあるので幸先のいいスタートを切りたかったところですが、まったく奮わず。

当日の天気予報は10時ごろから雨。

スタートが9:38ごろ、競技時間が12分程度なので、運が良ければ雨に降られることはないかなと。

8時からの試走では風向きがコロコロと変わるものの雨は降らず。

でも、ただただ寒い。

ガーミンさんは0℃表示。。。

試走・受付を済ませて車に戻るとポツポツと。

だんだんと雨が降り出し、スタート地点に向かうときにはしっかりとした雨。

スタートを待つ間に身体は完全に冷え切り、震えが出るほど。

ガーミンさんは2℃表示。。。

震えながらのスタートで、走り出した途端「寒いっ!!」と声が出るほど。

あまりの寒さに身体は硬直し、まったく上がらず。

挙げ句の果てー、雨の影響で第1コーナーでブレーキをかけるも”止まらない・曲がらない”で、完全に心が折れました・・・。

1周目:3分32秒、Ave.38.2km/h、239w

2周目:3分28秒、Ave.38.8km/h、212w

3周目:3分29秒、Ave.38.7km/h、204w

4周目(残り500m):38秒、Ave.49.7km/h、250w

Total:11分07秒、Ave.39.3km/h、222w

去年より11秒遅れで、雨の影響があるとはいえ、悪すぎですね・・・。

平均パワーが昨年より15w上がってるのは、いいことなのか悪いことなのか。。。

けっきょく3周走っても、まったく身体の震えは収まらず、入賞もないだろうからちゃっちゃと帰り支度。

道中、しばらく震えは止まらず、車の運転もままならないほどで、寒さにやられた1日でした・・・。