金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

雨。

5/31(日)、亀喜サイクリング。

昨日がっつりと走ったし、雨予報なのでさくっと60kmくらいを回復走ペースで。

とはいえ、昨日はそこまで上げてないので、169km走った翌日の疲労感はそこまでなく、全身がなんか重だる〜いくらい。

今日もいつもの安全祈願。

f:id:Kinshachi:20200531125521j:image

久しぶりに神社裏からのヒルクライム

1.08km、10.6%(ストラバさん調べ)をがんばってみようかと。

回復走だけど・・・。

結果、自己ベスト更新の5分53秒、3.9倍。

まだいけたな。。。

f:id:Kinshachi:20200531131130j:image

次のがんばりどころは花フェスタ東側の1.6km、3.7%(ストラバさん調べ)。

ここは二段坂になっており、二段目でどこまで耐えられるかが勝負。

回復走だけど・・・。

結果、自己ベスト4更新の4分10秒、4.2倍。

八百津トンネルに入る坂もだらだらと長くてきついけど、すでに脚は売り切れ。

たらたらとトンネルに突入、そして目的地に到着。

f:id:Kinshachi:20200531144237j:image

f:id:Kinshachi:20200531144249j:image

こんなご時世なのでセルフサービスの梅茶がなくて、残念。

でも、栗ぃむ大福は安定の美味しさでした。

雨が降る前に帰りたかったところですが、外に出たらぱらぱらと。

走ってるうちにぱらぱらでは済まず、けっこうな雨。

予報では降水量0.5mmくらいのはずが、1mm以上は降ってたよーな・・・。

けっこう降ってるので下りも慎重にならざるを得ず、ペースが上がらず。

で、なんとか無事に到着。

f:id:Kinshachi:20200531145221j:image

今日は距離が短いので、後先考えずに要所要所で楽しめたかなぁ。

回復走だけど・・・。

でも、舗装路しか走ってないはずが、自転車は砂利砂利でどろどろ。

雨の中を走るのはそんなに苦じゃないですが、帰ってからの掃除のことを思うと気が重くなりますね。

はぁ・・・。

57.31km、736m↑(ガーミンさん調べ)。