金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2級。

2/2(日)、羽布ダムサイクリング。

出発前、なんの気なしにコースプロフィールを見たら、2級山岳(パイオニアさん調べ)が。

f:id:Kinshachi:20200202224101j:image

その他にも3級、4級が盛り沢山・・・。

距離も100kmを超えているので、LSDペースでいくことに。

走り出しは-2℃で、昨日より寒い。

挙げ句の果てー、しばらく下りが続き、指先の感覚がなくなるほど寒いし、寒すぎて顔も痛い。

香嵐渓のレアポテト屋は華麗にスルーし、9.1km、平均勾配8%の2級山岳に突入。

さすが2級山岳、かなーりきつい。

踏み込まず、できるだけ回して回して。

へろへろになりながら、羽布ダム到着。

f:id:Kinshachi:20200203050219j:image

f:id:Kinshachi:20200203050232j:image

このあたり、むかーしツールド三河湖で 走ったなぁとしみじみ。

f:id:Kinshachi:20200203050955j:image

目的は達成したので、あとは帰るだけの65km。

羽布ダムを出発してちょっとすると砂利砂利な未舗装路出現。

引き返す距離でもないので、そのまま自転車を押しながら歩くことに。

1kmも歩くことなく、舗装路へ。

ところどころ見覚えのある道が出現し、「あ〜こんなとこに出るのねぇ〜」な道がたくさん。

2級山岳が終わっても3級4級が次々と現れ、上りか下りしかない。

残り20数kmのところで小渡K改め小渡ファミ出現で補給。

f:id:Kinshachi:20200203052609j:image

残り20数knといっても、まだ3級あり4級あり。

へろへろへろへろ〜としながら、ゴール。

今回のコースはほんときつかった。

f:id:Kinshachi:20200203053626p:image

110.99km、2398m↑(ガーミンさん調べ)。