金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

攣。

6/5(土)、しおなみサイクリング。

しおなみに上るって言ってるのに、無謀にも自宅から。

まずはいつもの内々神社で安全祈願。

f:id:Kinshachi:20200606171904j:image

距離にして、20km。

すでにかなーり暑い。。。

自宅からしおなみのスタート地点まで45km。

そこまでちょこちょこと上りがあって、すでに脚も気持ちもどんより。

4kmくらいで気持ちが切れる・・・。

やっぱり自走は無謀でした。

残り9km弱はへろへろと。

35分15秒、3.4倍(ストラバさん調べ)。

ほんとだったら明日(6/6)はMt.富士ヒルクライムだったけど、中止決定された途端モチベーションは絶賛!!だだ下がり中。

今回はここで終わらず、その先6kmほどだらだらと上りが続く。

脚が回るはずもなく、やっぱりへろへろと。

途中、がんばってもないのに左内転筋が攣る。

だましだまし走りながらも今度は右内転筋が攣る。

よりへろへろとしながら、おやつを。

f:id:Kinshachi:20200606173115j:image

今日は大混雑で、外にまで行列。

しかもみなさん、買う量がハンパない。

行列でしばし休憩もまだまだ上りはちょこちょと。

何度も内転筋が攣りそうになり、やっと無事帰還の報告を。

f:id:Kinshachi:20200606173332j:image

でも、まだここから20km。

ついに平坦でも内転筋が攣る始末。

今日は走り出しから暑く、汗がずっとぼたぼたと。

で、脚攣りになったのかなぁと。

けっこう水分は摂ったつもりでもまだまだだったのか・・・。

146.58km、1734m↑(ガーミンさん調べ)。