金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

焼く。

5/18(土)、しおなみヒルクライム

6/2(日)のMt.富士ヒルクライム前の最後の上り練にしおなみへ。

最高気温は29℃らしいけど、朝はちょい肌寒そうなので長袖で出発。

しおなみを2本上る予定なので、いつもの神社まではできるだけ負荷はかけずゆっくりと。

長袖を後悔するほど、神社に着くころにはすでに暑い。

f:id:Kinshachi:20240518173411j:image

あまりにも暑いので、あんまり時間もなかったけど、涼を求めて。。。

f:id:Kinshachi:20240518173758j:image

お二方の同行者と合流し、しおなみへ。

今回のしおなみヒルクライムは時間差スタート。

最初の人がスタートしてから1分差で出てもらい、その2分後にスタート。

前回5分差でスタートしたら捕まえられなかったので、今回は日和って3分差でスタートさせてもらいました・・・。

あと半分の6kmのところで2分前にスタートした人をパス。

3分前に出た人が前に見えるけど、なかなか差が縮まらず、残り5kmでやっと捕まえる。

緩斜面になってくるけど、ここで踏ん張らないとタイムも出ないので、重めギアを踏んでゴール。

1本目:31分21秒、3.7倍(ストラバさん調べ)。

f:id:Kinshachi:20240518175454j:image

すぐに下る予定だったけど、あまりにもえらすぎて、ちょーっとだけ休憩して下る。

もう2本目をやる元気は残ってないけど、やると言った以上やらなきゃと思い、2本目。

3人揃ってスタートしたけど、逆に憑き位置ペースがキツく、抜け出す。

でも、もちろんまーったく力は入らず、wを落としすぎないことだけを考えながら淡々と。

2本目:33分17秒、3.3倍(ストラバさん調べ)。

f:id:Kinshachi:20240518175915j:image

とりあえず1本目は今シーズンベスト。

でも、ベストからは30秒落ち。

まだまだだなぁ。。。

しおなみ山の直売所横のゴヘダsionamiで補給。

前回食べたときは中が冷たかったので、今回は「よく焼きで!!」とオーダー。

しっかり焼けてて、おいしかった。。。

f:id:Kinshachi:20240518180625j:image

しっかり脚を使ったので、帰路はツラくてツラくて。

とくに1人になってからはヨロヨロと。

残り20km。

f:id:Kinshachi:20240518181003j:image

久しぶりに韓国に寄る。

f:id:Kinshachi:20240518181104j:image

まだ暑さに慣れてないこともあるけど、帰路はほんとキツかった。

同行者のお二方は夏用の半袖メッシュジャージを着てたけど、今日は正解。

長袖ではオーバーヒート気味。

今シーズンベスト(前回より-30秒)は新兵器のタイヤも大きいだろうなと。

前後で90gほど軽くなっていて、回転がいい気が。

でも、ぺらっぺらでちょい気も使うかな。。。

f:id:Kinshachi:20240518190218j:image

がんばろ。

あと14日&175日。

146.24km、1758m↑(ガーミンさん調べ)。

https://www.relive.cc/view/vrqo5JAePKO