金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

集られる。

3/16(土)、しおなみヒルクライム

今日も56さんを始めとした凶悪なメンバーな方々としおなみへ。

しかーし、明日はレースなのでがんばることはせず、今回は秒で切れる方を42分で山の直売所まで運ぶミッション。

先日の虎の穴でも踏ん張れたようなので、たぶん大丈夫でしょう。。。

今日の最高気温は21℃らしいので、どんな格好で行こうか悩むもやっぱりしおなみは寒いかなぁと思い、真冬装備で。

でも、玄関から出た途端、失敗したなと・・・。

思った以上に暖かい。

でも、いつもより集合時間が1時間早いので着替える余裕もなく、そのまま出発。

のんびりといつもの神社に向かってもやっぱり暑い。

f:id:Kinshachi:20240316155224j:image

f:id:Kinshachi:20240316155237j:image

先週↓に比べ8℃も違う。。。

f:id:Kinshachi:20240316155302j:image

早いのでいつものスタバもやっておらず、秒で切れる方の待つコンビニへ。

合流後、凶悪メンバーの待つ八百津へ。

今日は2.5倍くらいで上ればいいので、幾分気が楽。

凶悪メンバーと合流後、しおなみヒルクライムスタート!!

秒で切れる方の後ろに憑いて、「上り返しで1分我慢」「落ちてる」「ギア2枚重く」等声掛け。

2つ目のトンネル前、心が折れるまっすぐな上りで前に出て、声掛け。

3つ目のトンネルが終わり、緩斜面が始まるところで檄。

「あと2km!!」「あと1km!!」「あと2分我慢して!!」「あと1分の我慢」と檄を飛ばし、ゴール!!

サイコンで40分03秒、ストラバさんで39分16秒、2.8倍。

秒で切れる方もすぐ後ろにいたので、40分でゴールできたはず。

前回より4分短縮!!(パチパチパチ)

f:id:Kinshachi:20240316162708j:image

4分短縮したお祝いに今日の参加者にジュースを振る舞うというか、集られる。。。

まるで昔のホールインワン達成者のように・・・。

しおなみを上ると帰りはハンガーノックになりがちなので、下山後は五平餅の補給へ。

しかーし、前回行ったさくら五平は11時開店で、到着が10時37分。

11時までは待ってられないので、永保寺のお店へ。

f:id:Kinshachi:20240316163853j:image

団子もタレも既製品然とした感じでしたが、空腹は最高の調味料。。。

f:id:Kinshachi:20240316164057j:image

小腹が満たされたところで、みんなとはお別れし、のろのろのんびりと。

f:id:Kinshachi:20240316164520j:image

今日は天気もよく、暖かくてサイクリング日和。

花粉感がすごくて目がやられたけど、楽しかった。

今日くらいの負荷なら、楽しいサイクリング。

レース前日でも、きっと疲れは最小限のはず。。。

あと77日&238日。

がんばろ。

123.4km、1347m↑(ガーミンさん調べ)。

https://www.relive.cc/view/vZqN153eVG6