金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

軽い。

4/1(土)、しおなみヒルクライム

Mt.富士や美ヶ原、乗鞍等のヒルクライムに向け、軽量なブツを入手したので、その実力をしおなみで。

最高気温が27℃になるということで、朝6時のスタート時の格好に悩む。

朝はまだ寒いので冬仕様も考えたけど、上りもあるのでスタート時さえ我慢すればあとは暑いかなとの判断で軽装で。

20km走って、いつもの神社。

すでに暑くて汗が止まらず。

f:id:Kinshachi:20230401150916j:image

しおなみまではそこまで上げず、Z2ほどで。

しおなみはSSTペース。

途中、「こんな長かったっけ?」と何度も気持ちが切れそうでしたが、「あと少し、あと少し」と唱えながら踏ん張り、ゴール。

f:id:Kinshachi:20230401152344j:image

結果、32分51秒(ストラバさん調べ)。

花粉症で体調いまいちな今、まぁ良しとしておこう。。。

あとはのんびりとおやつを買いに。

f:id:Kinshachi:20230401152517j:image

あと20km。

f:id:Kinshachi:20230401152645j:image

今日は「もう夏?」ってくらいどんどんと暑くなり、花粉症と相まって帰路はヘロヘロに。

早く花粉の時期、終わらないかな。。。

がんばろ。

130.15km、1448m↑(ガーミンさん調べ)。

 

で、入手した軽量のブツ、平坦の速度維持にちょい難ありだけど、上りではくるくると脚が回って、軽い。

そこまでクセはないけど、乗り込んで使いこなさなくちゃなと。

f:id:Kinshachi:20230401153506j:image