金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

さわやか。

3/24(日)、さわやかサイクリング。

昨日の極寒とは打って変わって、静岡は日差しもあって暖かい。

地元では明け方に雪がちらつき、菰野ヒルクライムでは積雪のためコース短縮になるくらいの寒さなのに、さすが静岡。

ちらほらと桜も咲いてて、静岡は春が近そう。

今日のコースは、基本行って、同じ道を帰ってくるだけ。

それではおもしろくないので、ちょいと遠回りを。

進むにつれて道が狭くなり、落石や倒木がちらほらとあり、走りづらい。

だんだんと傾斜もきつくなり、目の前に壁?と思うほどの斜面。

なんだか怪しいなぁと思いつつ、へろへろと上るとなんと行き止まり・・・。

仕方がないので来た道を戻り、おもしろくないコースへ。

大小織り交ぜたアップダウンがあって、なかなかペースがつかめないまま、目的地に到着。

f:id:Kinshachi:20190325054108j:image

f:id:Kinshachi:20190325054118j:image

帰りは少しだけルートを外れて。f:id:Kinshachi:20190325054158p:image

帰路は風が出てきて、けっこうな向かい風。

下り坂のはずなのに踏まなくちゃいけないほどで、道中ずっとヒルクラ練習みたい。。。

花粉にまみれてつらかったですが、しっかり汗もかいて、いい練習になりました。

81.72km、1177m↑(ガーミンさん調べ)。

で、静岡に行ったら、ココ。

f:id:Kinshachi:20190325054925j:image

大変、美味しゅうございました。