金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

TTT。

8/31(土)、シマノ鈴鹿 チームタイムトライアル

午前のITTですっかり使い果たしたものの、ホスピタリティラウンジでまったりとして少し復活。

午後も雨予報だけど、残念ながら降る様子はなし。

今回、4人チームでエントリーで、訳あって3人で。

まわりは4人チームばかりで圧倒的不利な状況。

挙げ句の果てー、ITT同様、今回も後ろから数えたほうが早く、後ろから3列目。

ホームストレートからシケインまで300人近くの大集団。

こんなあとからスタートすることもないので、その光景にカオスを感じ、安全にゴールすることを目標に。

スタートしてすぐに鬼びきが始まるもシケイン前の上りで大渋滞。

目が悪いので「ん?これってロードレースだったっけ?」と思うほどの大混雑。

西ストレートでは右隅に隙間があったので、そこで前に行けるだけ前に。

スプーンカーブではやっぱり大渋滞。

ヘアピンカープもカオスなので、無理しないスピードで抜けようとした途端、隣にいた選手が路面にペダルヒット!!。

ぐわんぐわんと車体を揺らし始めるので、危険を感じスローダウンを余儀なくされる。

なんとか立て直し、落車を免れたようだけど、近寄らないようにしようと。

S字に入ってちょっと間が空いたところに他チームに入られ、先頭と30mは離れる。

先頭と25m離れると失格になるところ、なんとか審判バイクに見つかることもなく、進行。

慌ててカオスな状態に飛び込むのも危険度が増すので、きっと第1コーナーからホームストレートの上りでスローダウンするだろうから、そこで合流すればいいかなと呑気にマイペースで。

予定通りホームストレートに入るところで合流し、またまたそこから鬼びきにお付き合い。

シケイン、スプーンカーブではお約束の大渋滞。

デグナーを過ぎたあたりでお知り合いを見つけ、抜きつ抜かれつ。

第1コーナーを過ぎたところで最後の力を踏ん張り同じチームの3人でちぎり愛をしてゴール。

10位/149チーム。

16分03秒88、43.32km/h。

topとの差59秒08。

チームTTは1組と2組を合わせてのリザルトなので、多分暫定だなと思ってたら、10位のまま。

あのカオスの中、3人チームで予想外の結果。

去年より50秒短縮、2km/h以上速いのはお二人の鬼びきのおかげ。

来年は4人でシングルを狙いたいなと。

やっぱりTTはおもしろい。