今年は訳あって土曜だけ。
乗鞍後、気持ちを切り替えようと3ヶ月ぶりのTTバイクに乗るも3ヶ月ですっかり走らせ方を忘れており、心がバッキバキに折れる・・・。
挙げ句の果てー、雨予報。
金曜夜までしっかり雨が降り、路面はウェット。
TTバイクを準備しながら、少しでも雨が降ったらDNSしようと心に誓う。
試走時、軽いウェットで怖くてスピードが出せず、もちろんエアロポジションもとれず。
残念ながら雨が降る様子もなく、ITTの準備を。
予選突破には最低でも3分を切らないといけないけど、今の状態で3分が切れるはずもなく、3分半切りを目標に(情けない・・・)。
今回は初めて後ろから数えて12番目という遅めのスタート。
実況では3分切りが次々と出ている様子。
5秒間隔でスタートし、いつ後ろから抜かれるかドキドキしながら、ホームストレートは早々にエアロポジション。
シケイン前の上りに差し掛かった途端、まったく上れず、終わったなと。。。
S字に入っても抜かされそうな気配もなく、脚の回復をしながら軽く回して、狙い通りのラインを。
第1コーナーからゴールまでの残り400mはいつもエアロポジションのままいくべきかダンシングでもがくべきかで悩みながらも、今回は余力もないのでエアロポジションのままゴール。
44位/124名。
3分03秒95、43.05km/h。
topから20秒20遅れ、予選通過20位から8秒09遅れ。
去年より6秒42も遅いという。
まぁ、これだけ乗れてなくても3分4秒近くで走れたので、よしとしよう。
来年は55秒台を目標にまじめに練習しよ。
苦しいけど、やっぱりTTはおもしろいな。
シマノ鈴鹿 個人TT #relive https://t.co/e3Pi9ZwVbW
— Kinshachi (@Kinshachi_diary) August 31, 2019