金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

降らない。

8/13(土)、OKNW 2nd.

どの天気予報の雨雲レーダーを見ても8時くらいから雨。

名護?恩納?のあたりは6時半現在で雨の柱も。

f:id:Kinshachi:20220813104248j:image

昨日雨に降られたので、今日は無理せずDNS

7時に朝食をとって8時になっても雨が降る様子はなし。

f:id:Kinshachi:20220813104411j:image

雨雲レーダーを見ても近辺にはやっぱり雨雲が広がってるけど、実際に外を見ても天気よし。

で、美ら海の坂だけでも上っておこうと出発。

f:id:Kinshachi:20220813104611j:image

雲は多いけど、雨雲っぽくもなく。

f:id:Kinshachi:20220813104708j:image

あいかわらずきれいなアンチ浜。

f:id:Kinshachi:20220813104820j:image

昨日よりは美ら海の坂は上れたけど、ストラバさんによると1.2km、勾配3.5%のセグメントで今日は24.8km/hで2分54秒。

ベストが2019年のツール・ド・おきなわ時の30.6kmで2分21秒。

レースのときってアベレージがぜんぜん違うのね・・・。

結果、ぐるっと回って雨降らず。。。

f:id:Kinshachi:20220813105638j:image

あと91日。

がんばろ。

22.31km/h、297m↑(ガーミンさん調べ)。