金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

変える。

10/28(土)、おきなわ対策練。

ツール・ド・おきなわまで2週間。

今回は途中と最後を変更して、ペースは上がり、強度も上がるかなと。

いつもの神社まではマイペースで。

前々日のローラー教室の疲れがまーったく抜けておらず、脚がじわじわ〜っと痛い・・・。

f:id:Kinshachi:20231028134701j:image

いつもの神社をすぎた途端、朝靄がすごくなってきて、数m先が見えず。

交通量の多い国道の下り、けっこうスリリング。

で、癒し。

f:id:Kinshachi:20231028135140j:image

この先、同行者と待ち合わせるもナゾのパンクでDNSになってしまったので、1人で対策練スタート。

1人だとなかなかペースは上がらないけど、気持ちを切らさずがんばる、、、つもりで・・・。

24kmからの新ルート、10%の上りが待ち構えてた・・・。

700mくらいだけど、アウターでは踏み切ることできずたまらずインナーへ。

下りに入って「上りはあと何回ある?」と自問自答。

でも、キツすぎて考えられず。

何度かアップダウンをこなし、最後の上りへ。

前回のコースの下りでゴールってのが気になったので、最後はもがくための400mほどの上りゴールを設定。

しかーし、キツすぎてもがき切れず、8倍ほどでゴール。

帰路はヘロヘロと。

f:id:Kinshachi:20231028142620j:image

公式が51.5km、524m↑、今回が50.69km、648m↑(ガーミンさん調べ)。

距離的には少し足りないけど、獲得標高で相殺かな。

今回、コースを少し変えてみて、このコースかなと。

でも、ほんとキツかった。

あと14日。。。

がんばろ。

110.10km、1111m↑(ガーミンさん調べ)。

https://www.relive.cc/view/vRO78mD2jK6