金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

出し切る。

10/21(土)、おきなわ対策練。

ツール・ド・おきなわまで3週間。

今さら感はあるけど、ちょっと強度を上げて練習しなきゃなといつも走ってるコースをベースに50km。

まずはいつもの神社までは上げずに脚を回して身体を温める。

f:id:Kinshachi:20231021132646j:image

急に寒くなって、休憩もエクストラホットに。

f:id:Kinshachi:20231021133044j:image

いつものコンビニから50km、沖縄対策練習スタート!!

練習相手な方と先頭交代をしながらペースを上げる。

スタートしてすぐにダラダラとした上りは憑き位置でもキツく、下りに入ってほっと。。。

ほっとしちゃダメなんだけど・・・。

で、ちょっと平坦を走って、また上り。

ここは二段坂で、ここをがんばりすぎるとその後すぐの上りに響くので、そこそこで。

そこそこで上ったつもりが、次の上りはペース上げられず。

そのあとはしばらく狭い道が続くので、速度は落として。

また上って下って、平坦はそこそこのペースで。

八百津ではDな方とすれ違ったけど、気が付いたかなぁ。。。

短いアップダウンをこなし、また二段坂に突入。

もう脚がパンパンで1回目ほど強度が上がられず。

久しぶりに脚が焼ける感覚。

二段坂が終わってもまだ細かい上りがいくつか。

なんとか最後のダラダラ坂もこなし、あとは下りでゴール。

ほとんどいつも走ってるコースだけど、ペースを上げるとこんなにキツいんだと。。。

久々に外走りで出し切る。

あと1km足りなかったけど、おきなわ対策練習にはいいコースなんじゃないかと。

49.08km、1時間38分19秒、平均速度29.9km/h、641m↑(ガーミンさん調べ)。

帰りは残り30km、出し切ったのでまーったく脚回らず。

何年かぶりにAmazon横の道、こんな坂だったっけ?と思いながら、ノロノロと。

最後の上りもまーったく上れず、歩いたほうが速いくらい・・・。

なんとかあと20km。

f:id:Kinshachi:20231021141855j:image

ここからは下り基調なので、脚をくるくる。

やっと回復もしてきて、ランチを買って帰宅。

今日のサイクリング、"疲れた"の一言。。。

おきなわまで21日。

あと何回このコース走れるかな。

がんばろ。

110.24km、1163m↑(ガーミンさん調べ)。

https://www.relive.cc/view/vevWBXdMJGq