金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

降る。

11/11(土)、沖縄2日目。

1日雨予報なので、試走をどうするか朝5時発表の天気予報で決めることに。

5時の段階で小雨、時間が経つにつれ雨はひどくなっていく予報なので、5時半から試走することに。

外に出ると雨だけでなく、風もけっこう吹いてる・・・。

日の出は6時43分なので、あたりは真っ暗。

走り出してすぐに雨足が強くなってきて、路面はツルツル滑って、なかなかに怖い。

マッサージの翌日ということもあって、ペースは上げられず、チームメイトにまーったく憑いていけず。

本部大橋はもちろん美ら海の上りもキツいことこの上なし。

美ら海水族館が終わってからの下りは雨が降ってなくても要注意箇所なので、超慎重に下る。

今帰仁の上りももちろん上れず。

58号に出て、最後の上りのイオン坂もヘロヘロと。

ここを過ぎれば、あと数km。

交通量が増えてきたけど、最後の200mくらいはちょっと踏んでゴール。

雨は降ったりやんだり、風もずっと強くて疲労感がすごい。

こんなんで明日は大丈夫なんだろうか・・・。

55.47km、382m↑(ガーミンさん調べ)。

https://www.relive.cc/view/vXOnxVKrD5q

 

アグーさんに朝のあいさつ。

f:id:Kinshachi:20231115203555j:image

そして、やっと朝ごはん。
f:id:Kinshachi:20231115203558j:image

で、昼ごはんは車を走らせ、国頭港食堂へ。

途中、前が見えないくらいの土砂降り。

早くから試走しておいてよかった。

11時半オープンで、ちょい前に到着。

すでに何組か待ってる人気店。

f:id:Kinshachi:20231115203910j:image

刺身三点盛と地魚のフライセット。

前々回来たときも前回来たときも刺身三点盛が三点じゃないという。。。

なにかわからないけど地魚のフライもおいしい。
f:id:Kinshachi:20231115203913j:image

帰りはスタバとお気に入りのやんばる焙煎工房に寄り道し、ホテルへ。

部屋に戻ってからは時間をかけて自転車メンテ。

夜ご飯は外に行くのが面倒で、ホテルそばのほっともっとで沖縄限定メニューの麩ちゃんぷるー弁当。

これがなかなかおいしかった。

沖縄限定と言わず、これは地元でも食べたいな。

 

明日はついに本番。

今年の目標は雨なので、"無事帰る"。

楽しもう。