金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

水分。

8/1(土)、梅雨明けサイクリング。

またまたコロナで非常事態宣言が出そうな雰囲気なので、その前に少しでも走っておこうと。

天気がいいので遠出をしたいところですが、さすがにそれは無理かなと。

まずはいつもの安全祈願。

f:id:Kinshachi:20200801204321j:image

いつもより1時間以上遅く出てしまったので、すでにとにかく暑くて、汗だく。

早くもボトルの中身は半分に。

今日はしおなみを上るつもりだけど、あまりの暑さに走りながら悩む悩む。

とりあえずスタート地点まで行って決めようと。

で、スタート地点。

あまりにも暑くて、頭が朦朧としていたのか、躊躇うことなく上り始める。

でも、すぐに後悔・・・。

超マイペースで上ってると途中の橋のところでバンジーやってる。

でも、ここって自殺の名所じゃ・・・。

まぁ、名物になれば、自殺者もいなくなるかな。

なんて、あれこれ思いながら、まだ半分。

マイペースは変わらず、へろへろとゴール。

f:id:Kinshachi:20200801205627j:image

ちょい熱中症気味なのか、頭痛がしだしたので、すぐに自販機でスポドリを。

すぐに下山し、今日の目的地へ。

f:id:Kinshachi:20200801205658j:image

いつもより時間が遅いからか、行列はなし。

目的も果たしたので、ここからはよりのんびり。

でも、暑すぎて、コンビニに吸い寄せられてエナドリを。

ちょっと走るとまたコンビニを見てしまい、スポドリを。

今回、ルートに初めて走る道を何箇所か入れたけど、なぜか上り坂多し。

イオニアのサイコンでナビをさせてたけど、最後の最後に暑さでやられていたのか指示を聞き落とす。

で、痛恨の道まちがえ。

そんなこんなでへろへろと無事の報告。

f:id:Kinshachi:20200801220637j:image

あと20km。

途中またまたコンビニでスポドリを。

今日はとにかく暑くて、ガーミンさんが言うには、最高気温40℃って。

さすがにそこまではないですが、走ってて危険を感じるくらいの暑さで、水分補給が追いつかず大変でした。

でも、これからまだまだ暑くなるんだよなぁって・・・。

がんばろ。

125.78km、1811m↑(ガーミンさんが調べ)。

なぜかガーミンさんとリライブさんが同期せず、なにげに楽しみだった動画はなし。。。

f:id:Kinshachi:20200801221409p:image