金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

寒。

11/18(日)、養老軒サイクリング。

5時半すぎのスタートの時点では外は真っ暗で、寒っ。

ウィンドベスト、アーム&レッグウォーマーまではよかったけど、指切りグローブでスタートしたのは油断したなぁと。

とにかく寒いので、くるくるくるくるくーるくる。

f:id:Kinshachi:20201018131823j:image

日が出てきて、少しずつ暖かくなってきたけど、身体の芯から冷えてたので、ちょいと小休止。

しかーし、早く着きすぎて、開店待ち10分・・・。

f:id:Kinshachi:20201018132010j:image

しばらくレースもないので、上りがあっても淡々と、平坦もマイペースで。

日が当たってると暖かいけど、日陰は寒い。

汗をかいて、汗冷えがしてくるとけっきょく寒いと。

着る物に悩む季節・・・。

養老軒も早く着きそうだったので、ちょっとだけ遠回り。

途中、お久しぶり&お懐かしいジャージな自転車乗りな方とすれ違う。

ちょいと遠回りしても、コチラも開店待ち10分・・・。

f:id:Kinshachi:20201018134404j:image

みなさん、ふるーつ大福を御所望のようで、販売が11月〜と宣告されて、肩をガックリ落として帰るお客さんも。

ちなみに、今はシャインマスカット大福とマスクメロンの大福。

本日の目的は果たしたので、あとはのんびりと。

昨日雨だったこともあってか、けっこうな交通量、某栗きんとん屋は大渋滞・大行列。

自転車乗りな方々にもけっこうすれ違いました。

今日も無事帰ってこれました。

あと20km。

f:id:Kinshachi:20201018140103j:image

今日は11月上旬くらいの寒さだったとか。

これから自転車乗りには厳しい季節になっていきますね・・・。

110.31km、987m↑(ガーミンさん調べ)。