金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

回る。

5/4(水)、雨沢峠サイクリング。

超お久しぶりな方にお声掛けをいただき、これまた超お久しぶりな雨沢峠へ。

「この三連休は休養しなさい」と耳元で神のお告げがあったよーな気もしますが、あまりの天気のよさに我慢できるはずもなく・・・。

超お久しぶりな方は昨日も雨沢峠を上ったということで、「ゆっくりいきましょう」と。

神のお告げもあったので、ゆっくりいけるならいいかと。。。

しかーし、そこは自転車乗りあるあるで、とってもいいペース。

ほんとに昨日も上ったの?と思うくらい安定した上体ときれいなペダリング

「やっぱりすごいなぁ」と後ろに憑きながら、こちらはけっこうな出力。

しっかりトレーニングペースでゴール。

f:id:Kinshachi:20220504184214j:image

ガーミンさんは21分だけど、ストラバさんだと24分で、どうもセグメントのゴールはもうちょい奥にあって、そこまでいってなかったみたい。

勝手に決めたゴールラインはもううっすらとしか見えず・・・。

f:id:Kinshachi:20220504184201j:image

どちらにせよ、"ゆっくり"ではなかったなと。

いい練習になりました。

その後はお初の三国山へ案内されるもまたまたけっこうな上り。。。

でも、もうほんとにのんびりペースなのでなんとか。

その後も知ってるよーな知らないよーな道を憑き位置で走り、補給はこれまた超お久しぶりなびっくりやの五平餅。

このタイプのオーソドックスな五平餅もやっぱりおいしい。

f:id:Kinshachi:20220504184558j:image

香嵐渓の大渋滞をかわし、またまた知ってるよーな知らないよーな道をずんずん走り、個人的に苦手な戸越峠も越えて、道の駅瀬戸しなのでコーヒータイム。

その後、超お久しぶりな方とはお別れし、のんびり帰ろうと思ったら、ずっと向かい風。

雨沢峠以外はサイクリングペースだったので、そこまでへろへろとせずに帰宅、、、のはずが、自宅そばのコンビニに寄って、帰ろうとしたら後輪がパンク。

数百メートル歩くハメに・・・。

知らない道をのんびりとサイクリング、ほんと楽しかったです。

147.22km、2049m↑(ガーミンさん調べ)。