金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風。

2/23(日)、船明ダムサイクリング。 船明ダムがダムカードの配布を始めたということで、以前もらい損ねた水窪ダムのダムカードと絡めてもらいに行くことに。 静岡は暖かいというイメージなのに、風が強くて寒い。 途中の秋葉ダム。 道中、風に煽られまくりで…

花粉。

2/15(土)、しおなみ弾丸サイクリング。 久々のしおなみへのんびり上りにいこうかと。 でも、基本ノンストップ。 朝7:00前に出発し、ちょいと足止めを食らいつつ、いつもの内々神社で安全祈願。 ここからあえていつもの3級山岳。 ストラバさんによれば、勾配1…

平成。

2/11(火)、平成サイクリング。 元号が平成から令和に変わるときに行こうと思ってたけど、行けなかった道の駅平成にやっと行けました。 朝6時のスタート時は真っ暗で、気温は0℃。 集合場所に余裕で行ける時間に出たので、寒いけどのんびり。 20kmを1時間かけ…

雪。

2/9(日)、布目ダム〜高山ダムサイクリング。 車での移動中、鈴鹿近辺から雪。 もうちょい進むと一面雪化粧。 今シーズン、初めて雪を見ました。 今日のコースはもう少し先なので、大丈夫かなぁと思いながら進む。 スタート地点、雪がちらちら。 積もる様子は…

ぐるっと。

2/8(土)、八百津方面をぐるっとサイクリング。 今日も腰の調子がいまいちなので、のんびりと。 いつものスタート地点で安全祈願。 ここからいきなり1.1km、平均勾配8.2%の4級山岳・・・。 腰の調子を見ながら、のんびり上る。 本日ご一緒する方と15分遅れで…

続 腰。

2/7(金)、虎の穴へ。 今回は20時からの回で。 まだ腰の調子はいまいちなので、数字は思いっきり低めで。 ん?またメニューが変わってる。 upの3分で今日もダメなのを悟る・・・。 1セット目、210w維持がきつすぎて、何度も心折れそうに。 3.8倍。 2セット目…

腰。

2/4(火)、虎の穴へ。 朝から謎の腰痛が続き、始まってすぐに左側に痛みと痺れが出て、終〜了〜。

2級。

2/2(日)、羽布ダムサイクリング。 出発前、なんの気なしにコースプロフィールを見たら、2級山岳(パイオニアさん調べ)が。 その他にも3級、4級が盛り沢山・・・。 距離も100kmを超えているので、LSDペースでいくことに。 走り出しは-2℃で、昨日より寒い。 挙…

寒。

2/1(土)、八百津サイクリング。 今日は午前中に終わらなくちゃいけないので、いつもの八百津方面へ。 で、いつも同じコースだとおもしろくないので、逆回り。 走り出してすぐ、寒っ。 でも、すぐに上りが始まったので、寒さは辛さに・・・。 陽が照ってくる…