金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

寒。

10/31(土)、香嵐渓サイクリング。

家を出た途端、寒っ!!

いつもの内々神社で4.5℃。

f:id:Kinshachi:20201031165355j:image

f:id:Kinshachi:20201031165405j:image

今日は寒いなぁと思っていたら、この先で3.5℃・・・。

しばらく5℃前後で、日陰に入ると凍死しそうなくらい寒い。

今日の目的地は香嵐渓にあるレアポテト屋。

でも9時前に到着で開店してなかったので、華麗にスルー。

ちなみに、紅葉はまだまだで、今年はライトアップもしないとか。

そのまま小渡のファミマへ行って、ちょいと休憩&補給。

休憩してるとTTバイクの集団が。

この先、上りしかないはずなのにTTバイクとは、なんの苦行なんでしょう???

今日のコースは大きな上りはないものの、ちょっとした上りががっつんがっつんと現れて、だらだら上って、ちょっと下り、まただらだら上って、ちょっと下りの繰り返しで、すぐに脚パンこんがり。

へろへろと到着で、あと20km。

f:id:Kinshachi:20201031170036j:image

今日は昼すぎくらいから暖かくなり、気温差が10℃以上。

上りは暑いし、下りは寒いし。

自転車乗りには厳しい季節になってきました。

165.85km、2166m↑(ガーミンさん調べ)。

久々の獲得標高2000m超えだ。