金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

足す。

10/22(日)、リカバリーサイクリング。

昨日おきなわ対策練として50kmのコースを作ったけど、実際には49.08km(641m↑)でちょい足りず。

公式によると51.5km、524m↑なので、ぜんぜん足りず。

で、疲れはがっつり残ってるけど、リカバリーを兼ねて、約2km足すコースを走ってみようかと。

まずはいつもの神社まで、のんびりゆっくり。

昨日より天気はいいけど、寒い。

と思ったら、どうも最低気温が11月中旬らしい。

f:id:Kinshachi:20231022161540j:image

今日はどこにも寄らず、スタート地点へ行き、スタート。

昨日とは違って疲れが残ってるし、ぼっちだしということで、まーったくペース上がらず。

1度目の花フェス東の上りでいいペースで走る3人組に抜かれても憑いていく気にもならず、そのままスルー。

下りすらあまり速度出ず。

いつもの肉屋に吸い込まれていくたくさんの車を横目にだらだらとした苦手な上りに突入。

その後、平坦から上りに入り、橋を渡るところで昨日のコースミス発覚。

橋を渡らず、もう少し上っていかないとダメだったらしい。

でも、獲得標高はそこまでいらないので、昨日と同じく橋を渡る。

八百津の街道はちょい走りづらいので、手前を曲がって走る。

最後、ちょっとだけ坂だけど、道がいいので良し。

花フェス西で自転車乗りに抜かされたけど、直後使い果たしたのか2個目の坂でまーったく上っていかず、追いついちゃう。

でも、ちょっと行って曲がりたかったので、そのまま憑き位置で。

でも、「遅っ!!」。

坂はマイペースで上りましょう!!

2度目の花フェス西ももちろんペースは上がらず。

下りも速度出ず。

いつもは70km/hは出る下り、昨日も今日も67km/hくらいなので、やっぱり寒くなると空気が重くなるのが影響してるのかなぁ。

で、昨日とは違って道の駅のほうへは下りず、まっすぐ。

またまた肉屋を華麗にスルーし、その先を左折して国道に合流。

花フェス西に戻り、いくつかへろへろと上りをこなして、ゴール。

結果、52.69km、664m↑(ガーミンさん調べ)だったので、ちょうどいい感じかな?

のんびりゆっくりリカバリーペースでしか走ってないけど、もう帰路はへろへろとよりのんびりゆっくりと。。。

f:id:Kinshachi:20231022164558j:image

最近お気に入りのパン屋でランチ購入。

ここのたまごサンドとカレーパンは外せない。

f:id:Kinshachi:20231022164550j:image

夏は走る気にはなれなさそうな50kmのコースだけど、対策にはいいコースなんじゃないかなぁ。

寒くなると凍結や雪で走れなくなるコースだけど、ちょいちょいと入れていこう。

あと20日。。。

がんばろ。

115.44km、1201m↑(ガーミンさん調べ)。

https://www.relive.cc/view/vXvL1zkpw7O