金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

上る。

3/3(日)、しおなみサイクリング。

今回も3倍でひくミッション。

でも、今回は56さんを始め超凶悪なメンバーも参加なので、そんなこと言ってられないかも。

とくに小学5.6年生の兄弟は5倍でひょいひょいと二ノ瀬峠を上っていくとか・・・。

さてさて、どうなる。。。

天気はよくて、風もほとんどないけど、寒い朝

これから始まる地獄を考え無意識にセーブしてるのか、ただただ調子がいまいちなのかわからないけど、いつもの神社はいつもの+2分のタイム。

f:id:Kinshachi:20240303185055j:image

なかなか暖まらず、いつものスタバで暖を。

f:id:Kinshachi:20240303185328j:image

で、集合地点のコンビニに到着し、続々と超凶悪な方々が集結。

3倍でひくミッションは変わらないということで、ひと安心。

遅い順にスタートするので、2人を引き連れての第1スタート。

今回は「最初下るから、そのあとはちょっとだけ4倍くらいで」とあらかじめ告知。

しかーし、ちょっとだけ4倍のとこで1人消える。

今日も秒で消えていきました・・・。

アベレージワットが3倍になったところで、あとは淡々と3倍維持。

後ろに憑いてるもう1人の方の息づかいがだんだんと苦しそうになっていき、4kmあたりで聞こえなくなり消える。

そうなると3倍に拘らなくていいので、ちょい上げ。

いつ後発集団に追いつかれるかわからないので、できるだけ逃げる。

でも、やっぱりしおなみ山の直売所で気持ちが切れかけ、ちょっと過ぎたあたりで56さんとまーくんに抜かれる。

なんとか憑いていこうとがんばるも勢いが違いすぎて無理。

すると56さんとまーくんはゴール地点のある潮見小学校の展望台への脇道を華麗にスルーし、まっすぐ行ってしまうので叫ぶも森の中に消えていきました・・・。

で、脇道に入ってすぐに小学生2人にぶち抜かれました。

ゴールして聞いたら、4.7倍と5倍で上ってきたって。

末恐ろしい小学生2人・・・。

56さん一行が戻ってきたけど、その中に秒で消えた方はいないので、お迎えに行くことに。

1kmちょっと走ったところで、秒で消えた方発見!!

で、やっと展望台に全員集合。

今日はちょいガスってて、名古屋駅のビル群は見えず。

f:id:Kinshachi:20240303192727j:image

ちょい下って、山の直売所で五平餅の補給。

ちなみに、山の直売所までのタイムは35分10秒、3.3倍(ストラバさん調べ)。

f:id:Kinshachi:20240303221535j:image

何十回もしおなみに上って、何十回も山の直売所に寄ってても初めて食べる五平餅。

タレはおいしかったけど、中がまだ冷たかった・・・。

f:id:Kinshachi:20240303221638j:image

ここで超凶悪な方々とはお別れし、秒で消えた方とのんびり帰路。

秒で消えた方ともお別れし、ボッチになった途端、脚売り切れ。

今日も最後の上りは歩いたほうが速いんじゃ?って思うくらいのへろへろ具合・・・。

なんとかあと20km。

f:id:Kinshachi:20240303221858j:image

バウムクーヘンがあったのを思い出し、補給。

少し回復し、帰宅。

去年のデータを見ると、4月はしおなみを32分くらいで上ってる。

あとひと月でいけるか?

それにしても、今日の"56サイクルヒルクライム"は楽しかったなぁ。

ワイワイと大勢で走るのはおもしろいですね。

でも、上りは嘘をつかない。

がんばろ。

あと90日&251日。

127.13km、1546m↑(ガーミンさん調べ)。

https://www.relive.cc/view/vQvyZmdzZ4O