金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

暑い。

3/30(土)、雨沢峠&BBQサイクリング。

いつもの肉屋で愉快な仲間たちとBBQサイクリングに。

でも、せっかくのサイクリング日和なので、上りも練習したいなということで、BBQサイクリング前に雨沢峠へ。

今日は5月上旬の気温予想で、着るものに困る。

とくにヒルクラ練のときは上りは汗だくになり、下りで汗冷えするため、どうしようかと。

悩んだ挙句、初冬装備で。

雨沢峠を初めて上る人にスタート地点等の説明をしながら、スタート!!

すでに暑い・・・。

たくさんの自転車乗りな方々がいたけど、半袖・短パンな方もちらほら。

今日は3.5倍くらいで上ろうと思っていても、3ヶ月ぶりな雨沢峠。

前半に突っ込みすぎて、消防団小屋でへろへろに・・・。

も少しがんばれば下り〜緩斜面になるので、なんとかがんばる。

ゴール手前の上りは出し切るつもりでは踏み倒す。

21分45秒、3.6倍。

f:id:Kinshachi:20240330205356j:image

暑すぎて、ちょいオーバーヒート状態。

汗止まらず。

https://www.relive.cc/view/vmqX3mRoWL6

 

続いてはお気楽なBBQサイクリングのために少し車を走らせ、BBQ場所へ。

そこからいつもの肉屋を目指すと。

のんびりお気楽なはずが、雨沢峠で出し切った感があるためか、向かい風も相まってなんだかツラい。

憑き位置で楽なはずなのに、気を抜くと遅れ出す始末・・・。

そんなこんなでへろへろといつもの肉屋到着。

f:id:Kinshachi:20240330205856j:image

帰りは追い風基調のせいかダラダラとした上りが連続してもそこまででもなかったかな。

「今日はもう坂はいらないかな」と思いながらも。。。

で、BBQ。

f:id:Kinshachi:20240330210209j:image

愉快な仲間たちとワイワイと。

おいしく楽しいBBQサイクリングでした。

でも、今日は暑すぎた。

身体がまだ暑さに慣れてないので、疲労感たっぷり。

そして、雨沢峠の6.2kmなら、もうちょっと踏ん張って、20分は切りたいなと。

がんばろ。

あと63日&224日。

https://www.relive.cc/view/v26MjZR1NEq

 

ちなみに、今日のとある風景。

金額を考えると恐ろしい。。。

f:id:Kinshachi:20240330211010j:image