金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

微熱。

3/20(水)、虎の穴へ。

日曜の雨のトロバラで体調を崩して、月曜に微熱が。

火曜になってかーんと熱が上がり、予定していたローラー教室は泣く泣くキャンセル。

まだ微熱はあるもののサボってばかりはいられないので、汗をかけば治るかと思い、ローラー教室へ。

微熱があるので、あらかじめ低めの数字でお願いをしてましたが、微妙な感じで低めに。

f:id:Kinshachi:20190320214700j:image

1セット目、ここのところ240wがターゲットだったけど、今日は230wでもめちゃくちゃきつい。

でも、なんとかクリア。

レストが6分といつもより2分短縮。

この2分というのが、実はかなり大きい。

あっという間に6分が過ぎ、2セット目。

3本目まではなんとか踏ん張れたものの、4本目に撃沈。

5本目で少しは盛り返したけど、ターゲットには届かず。

頭痛がしだしたので、3セット目のクリスクロスのスタートを220wに下げてもらう。

でも、けっきょく最初の2分は数字を守っても、30秒は上げるので、スタートが230wに。。。

本数が少ないので、2分30秒で2wずつ上げなくちゃいけないのに、本数が進むにつれて維持も厳しい。

最終的には234wとまったく上げられずに終わる。

と同時に、右大腿四頭筋と左ふくらはぎの強烈な攣り。

しばらく激痛が治らず、脚を回すのもできないほど。

3セット目の直前にやっと治ったので、3セット目突入。

と同時に、やっぱり左ふくらはぎの攣り。

もう踏めないと判断し、今日のローラー教室は終了。

汗はしっかりかいたけど、頭痛は治らず、やっぱり熱っぽい。

でも、やっぱりトレーニングはおもしろいなと。

がんばろう。

f:id:Kinshachi:20190320221810j:image

全身がくねくねとして、典型的なだめだめペダリング・・・。