金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

凍える。

12/10(日)、雨沢峠サイクリング。

今日は「どこ行こっかなぁ」「いつものコースもなぁ」等等悩み、「そうだ、雨沢峠に行こう!!」と。

今日も暖かくなる予報だったので、ウインドブレーカーの初冬仕様で。

「雨沢、半年ぶりだなぁ」なんて思いながら、直前でトイレ休憩。

実はここまでもけっこう上ってる。。。

f:id:Kinshachi:20231210151807j:image

半年ぶりな雨沢峠、今日はガシガシいかず、淡々と3.5倍キープで。

結果22分09秒、3.5倍(ストラバさん調べ)。

シーズンに入ったら17分台で上りたいから、4倍は必要か?

ココからは10kmほどずっとそこそこな斜度のある下り。

汗冷えがひどく、凍えながら下る。

7kmほど下って凍死寸前で記念撮影。

f:id:Kinshachi:20231210160826j:image

まだ下るんだよなぁ・・・。

せっかく近くまで来たので、御挨拶。

f:id:Kinshachi:20231210160858j:image

この先、だらだらとした上りが続き、また汗だくになりながら、いつもの神社。

f:id:Kinshachi:20231210161008j:image

だんだんと暖かくなって、12月とは思えないサイクリング日和。

この暖かさが続かないかなぁ。。。

70.27km、748m↑(ガーミンさん調べ)。

あと174日&335日。

冬は楽しもう!!

https://www.relive.cc/view/vxOQjMXdQM6