金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

もげる。

11/3(金)、おきなわ対策練。

先週同様、朝は寒いと思って着込んで走り出したら、そこまで寒くない。

この時期、着るものにほんと悩む。。。

昨日のローラー教室の疲れがまっーたく抜けてない状態でのおきなわ対策練。

いつもの神社までが遠い。

f:id:Kinshachi:20231103141152j:image

行きなのに帰りみたいな脚の重さで、いつものスタバまでもヘロヘロと。

f:id:Kinshachi:20231103141300j:image

スタート地点のコンビニに到着。

今回、前で走る脚はないので、憑き位置でスタート。

スタートしてすぐの上りで憑いていくのに必死で、やっぱり前に出ることはできず。

花フェス横も憑くだけ。

下りで勢いがつきすぎて、やっと先頭交代・・・。

先頭に出たのはいいけど、この先の八百津トンネル前の上りはヨロヨロと。

40分ほど走ったところで、新兵器のジェルを投入。

新コースの難所、700m10%ほどの上りはたまらずインナーに。

ジェルを投入してから20分くらいするとなんだか踏める気が。。。

まだいくつか上りはあるのでペースを考えなくちゃいけないけど、踏める気がするので踏み踏み。

当然、これがいけなかった。

最後の上りスプリントは秒で落ちました・・・。

今回、上りという上りはすべて脚がもげるくらいキツかった。

残り10kmほどのところでは無理が祟ったのか、内転筋がピクピクとしだして攣る寸前。

走りながら内股を揉み揉み、「ピクピクしてるのは気のせい、気のせい」と思いながら走る。

新兵器のジェルはいい感じ。

ベリーフレーバーはつけなくていいけど。。。

f:id:Kinshachi:20231103144504j:image

50.54km、1時間41分43秒2、平均速度29.8km/h、634m↑(ガーミンさん調べ)。

残り30km弱、対策練を終えると上りだけでなく、下りで脚を軽く回すのもしんどい。

残り20km。

f:id:Kinshachi:20231103145304j:image 

下り基調だけど、ヘロヘロと帰宅。

集中して50km、強度を上げて走るとアホほどキツいけど、なんだか楽しくなってきた。

今さらだけど・・・。

あと8日。。。

がんばろ。

108.34km、1095m↑(ガーミンさん調べ)。

https://www.relive.cc/view/vrqDYZJ71wv