金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

壁。

2/21(木)、虎の穴へ。

朝のジテツー時から右の膝裏に違和感ありまくりだったので、あらかじめ今日のメニューをレストなしの220wでお願いを。

このくらいの数字なら痛みも出ずに回し続けられるかなと。

アップでけっこう回せたので、235w強を目安に回すことに。

なぜ235w強かというと、自分の中に4.2倍の壁ってのがあり、調子が上がってもなかなか4.2倍以上いかないからです。

で、4.2倍ってのが235wだからです。

アップ3分+レスト3分のあとは、1時間21分をレストなしでひたすら235w強を目指します。

他の人と時間は合わせるので、まずは3分×8本。

いつもは240w以上で回してるので、まだ気持ち的に余裕があって、心肺も脚も大丈夫。

それが終わって、みんなが8分のレストの最中にも回し続けなくてはならないのが、けっこう精神的につらく、ちょっとだけ数字が落ちることに。

次は2分×10本。

ずっと同じ姿勢のせいかお尻がだんだんと痛くなり、ダンシングも織り交ぜながらなんとかクリア。

去年、一昨年は1時間くらいすると黄金のタレがあったのが、今回はまだ大丈夫。

また8分のレストの最中はとにかく集中して、数字を維持。

最後は2分×10本+1分×1本。

まわりは2分回して2分レスト×4本+2分×2本+1分×1本なので、まわりが2分レストのときにまわりが気にならないようとにかく集中。

最後の2分×2本と1分×1本は心肺的にちょい上げられそうだったので、もう一踏ん張り。

最後の1分は最後なので回せるだけ回して270w超え。

結果、1時間21分で234wと目標は達成できず、4.17倍。

やっぱり壁はまだまだ高かった・・・。

心配だった膝裏の違和感は、それを忘れるほどのお尻の痛みで、終わったときにはお尻も終わってました。

それがなければあと2wずつくらいは上げられたか・・・?、、、それはないか。。。

がんばろう。

f:id:Kinshachi:20190221220313j:image