金鯱日記

1mmのお得感もないblogなので、華麗にスルーで。。。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3日。

3/28(木)、虎の穴へ。 一昨日、昨日も行ったよーな気もしますが、きっと気のせい・・・。 というか、年度末につき開店休業状態なので、今週だけ3日連続の強化週間。 数字は昨日とまったく同じ。 3日目ともなるとさすがに疲れはまったく抜けておらず、久々に…

連続。

3/27(水)、虎の穴へ。 昨日も行ったよーな気もしますが、きっと気のせい。。。 ん?今日はかわいい数字。。。 膝が痛くならないよう、できるだけ高ケイデンスを心掛けようと。 1セット目、220w自体はきつくはないけど、膝が少しずつ痛くなりだす。 まぁ、で…

膝。

3/26(火)、虎の穴へ。 ん?なんだかえげつない数字が並んでるのは気のせいでしょうか・・・? でも、今日はアップの段階から右膝に違和感。 1セット目の2本目で右膝の裏に刺すような痛み。 我慢ができずに中断。 そのあとも220w前後でも痛み発生。 1セット目…

さわやか。

3/24(日)、さわやかサイクリング。 昨日の極寒とは打って変わって、静岡は日差しもあって暖かい。 地元では明け方に雪がちらつき、菰野ヒルクライムでは積雪のためコース短縮になるくらいの寒さなのに、さすが静岡。 ちらほらと桜も咲いてて、静岡は春が近そ…

寒っ。

3/23(土)、小渋ダムサイクリング。 晴れ予報のはずが、空はどんより。 道路脇の気温計は2℃表示とさすが長野、まだまだ寒い。 結果、ガーミンさんによれば、平均気温は1℃。 風が強かったので、体感温度はもっと低かったかなと・・・。 スタートしてしばらくは…

低空飛行。

3/21(木)、虎の穴へ。 昨日も来たよーな気もしますが、熱もあったので、きっと気のせいでしょう。。。 病み上がりということで?いつもより10〜20wは低い。 でも、これくらいから始めて、またコツコツと上げていこうと。 1セット目、220wとかなり低くて、心…

微熱。

3/20(水)、虎の穴へ。 日曜の雨のトロバラで体調を崩して、月曜に微熱が。 火曜になってかーんと熱が上がり、予定していたローラー教室は泣く泣くキャンセル。 まだ微熱はあるもののサボってばかりはいられないので、汗をかけば治るかと思い、ローラー教室へ…

守山野洲川クリテリウム。

3/17(日)、守山野洲川クリテリウム トロッフェ・バラツキ。 結果:11位/27チーム。 11分06秒602、Topとの差48秒。 今シーズンの初レース、過去に入賞経験もあるので幸先のいいスタートを切りたかったところですが、まったく奮わず。 当日の天気予報は10時ごろ…

短っ。

3/16(土)、岩屋ダムサイクリング。 翌日がレースなので、往復で30kmくらいの予定でスタート地点まで車を走らせる。 出発した時点では晴れてたのに、だんだんと空が暗くなっていき、雨→みぞれ→雪→みぞれ→雨と天候が目まぐるしく変わり、スタート地点について…

絞る。

3/13(水)、虎の穴へ。 昨日も来たよーな気もしますが、気のせい、、、かな。 メニューはちょとかわいく、でもできる気はまったくせず・・・。 アップはいつも以上に回らず。 1セット目、なんとか絞り出してクリア。 2セット目もない力を絞り出してクリア。 …

幕の内。

3/12(火)、虎の穴へ。 初めに言っておきますが、ボクは幕の内弁当が苦手です。 基本好き嫌いはないので、別に食べられないわけじゃありませんが、なんだかいろいろ入ってるわりには、コレッ!!ってのがなくて、自分からはまず選びません。 今日のメニューはま…

池。

3/9(土)、池サイクリング。 今日は午後から用事があるので、ちゃちゃっと行って帰るコースの東郷調整池へ。 ほぼ平坦ということで、平和に到着。 ダムカードと言っても、愛知池。。。 まぁ、細かいことは置いておきましょう。 平和すぎるのもなんなんで、最…

撃沈。

3/7(木)、虎の穴へ。 昨日、次から次へと仕事が襲いかかってきて、虎の穴に行くことができなかったので、1週間ぶりの虎の穴。 もらったメニューは先週とまた違っており、やる前から心が折れる・・・。 とくに2セット目、もうなにがなんだか。。。 まぁ、アッ…

回復。

3/3(日)、リカバリーダムサイクリング。 昨日140km走ってるので、今日は回復走。 天気予報によると11時ごろから雨が降るとのことだったので、ちゃっと行ってちゃっと帰ってきたいとこですが、脚回らず。 昨日の疲れというよりは、花粉にやられて目も鼻もつら…

花粉。

3/2(土)、グルっと奥三河ダムサイクリング。 今日も記念ダムカードをゲットすべく奥三河方面へ。 今回はルートラボであらかじめルートを作ると最初はひたすら下るみたい。 実際、2/3ほどは下る下る下る下る。 下れば上りがあるということで、残りの1/3は上る…